なみっきーのメモ帳

気になったこと、好きなこと、音楽のことなど。自分発信も多め。

トロントのバーとクラブに行きました

先日クラスメイト、マリーのお誘いで『クロコダイル』というバーに行ってきました。

f:id:hitsumabushi888:20190426040430p:plain

www.instagram.com

授業が終わって20:30頃から飲みに行ったのですが、もーーーーー混んでるのなんの。

 

足元は酒でベタベタしてるし、まじで人多すぎて通れない。特に私は身長が150センチしかないので、常にマリーの手を掴んで行動していました(マリーは170センチ超えの19歳。自分が情けない…)

 

想像を超える人の多さと店内BGMと人の声のうるささ。でもそこが日本じゃない感じが出ていて良かったは良かった。(笑)

 

しかも席とか決まってなくて勝手にみんな動かすので、『あれ!?さっきまであそこに座ってた友達(十人くらいで飲んでました)どこ!?』事案が発生してまじでこの世に1人になった感覚がして怖くてなんかもう…(笑)

 

馴染めねえ〜〜〜怖え〜〜〜〜〜〜ってビビり散らしてました。マリーにbe with you!! ばっかり言ってた。

 

このクロコダイルで1つ問題が。

なんと、カードが使えない。

 

日本でもバーに行く習慣がなかった私。あれ!?カード使えないん!?とカウンターまで行ってめちゃめちゃ焦りました。

 

結果友達から借りることに。

 

以前行ったカフェ兼バーのようなお店でも、現金の方がカードより安くなることがあったので、少しは現金も持ち歩いた方が良いのかもしれません。

 

そうそう、マリーのお友達とそのお友達と…っていうメンツで言ったので、フランス人多くて、人生で初めて挨拶の頬キスを経験しました。

 

私もお返しにしたいので、マリーに教えてもらってリップ音の習得に成功。

 

別れ際にマリーとマリーのお友達に別れの挨拶返したのですが、身長が足りなくて相手をかなり屈ませる結果に。

 

でもこれでメキシコとかフランス行っても平気だし!!余裕の顔して挨拶返せるし!!

 

 

クロコダイルを出た後は、『モメントスというクラブへ。

www.facebook.com

日本のクラブさえ数ヶ月に1回いく程度(しかも目当てのDJがいる時しか行かない)なのに、こんなとこいきなり来て大丈夫か!?とビビり散らして(ずっとマリーの手を握って)たのですが…

 

クッッッッッッソ楽しい!!!!!!!!!!!!

 

なんだこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

音楽!!!!!!ダンス!!!!!!!

 

音楽をひたすら感じ、お酒を飲み、みんなで歌い、楽しむ。

 

私の求めていたクラブの姿がそこにはありました。

 

気づいたら汗だくになって踊ってました。楽しすぎる。

 

と同時にDJやりたい欲がむくむくと湧き上がってきました。いや、やる。絶対にやる。いつになってもいいからビザが切れる前にどんなところでもやる。決めました。

 

音楽はやはり一種の薬ですね。それがあるだけで何もかも忘れて楽しめる、自分の中の何かを満たしてくれる、そんな薬。

 

自分にはなくてはならないもの。

 

次の日が朝早かったので長居はできませんでしたが、近々また行こうと思います。もちろん、別のクラブにも。

 

夏になれば音楽イベントが盛んになると聞くのですが、まだまだ寒いのでクラブで耐え忍ぶ(笑)

 

 

では、良い一日を!!

 

www.instagram.com

twitter.com