なみっきーのメモ帳

めもちょう

スマートドラッグ、DMAEを飲み始めて1ヶ月が経ちました【体、思考、精神の変化】

”Take Your Pills”

www.youtube.com

Netflix制作のドキュメンタリー番組だ。

ADHDやADDなど、本来ならば集中力欠陥の症状を持つ人々に処方されるアデロールやコンサータ諸々を様々なルートを使って入手し、服用している会社員、学生、アスリートetc...を追っている。

会社員や学生であれば集中力や成績アップのために使用し、アスリートであれば、本人がADDで服用することはなんら問題はないのだが薬物検査で引っかかる…など、スマートドラッグという物を巡った様々な問題を取り上げている。

成績を気にする学生の間ではこの手のドラッグがお金でやりとりされており、裕福な学生とそうでない学生との間で成績の溝ができ、問題になっているという。

 

私は正直、スマートドラッグの存在すら知らなかった。

そしてこのドキュメンタリーを観ることで、ものすごく興味を持ってしまった。

 

ということで、早速注文。

jp.iherb.com

iherbはプロモコードを使うとお互いにディスカウントが受けられるので、よければどうぞ➡︎SUM9769

 

DMAE、正式な名はジメチルアミノエタノール(dimethylaminoethanol)。

4/5から飲み始めたのでちょうど1ヶ月になる。

数あるスマートドラッグの中からたまたま安かったこのDMAEを初めに選んだわけだが、あまり良い結果は生まなかった。

というのも理由は明白であり、ジメチルアミノエタノールが記憶量向上などに効くという証拠が不十分だからだ。

www.verywellhealth.com

購入する前に日本語だけでなく、ちゃんと英語の記事も確認しておくべきだった。

 

何はともあれ、以下がこのスマートドラッグを服用した結果得たものである。

 

  • 精神的にやる気がでるが、それは自分が少しでも「あー今日は調子いいかも」と思った時だけであり、元々モチベが低かったり「今日はなんかだるいわ」と感じるような日だと、服用してもなんら変わらない。
  • 認知機能が低下した気がする。リモコンとかメニューとか、物の名前が出てこない。名前が出てこなくて「あの…あれだよあれ」をいう回数が増えた。
  • いつもは1つのことを終えた後に、他にやらなきゃいけなかったことを忘れてしまいがちなのだが、これを飲み始めてからその回数は減った(まだそういうことは起こるけれど)。
  • 寝る前に試しに飲んだが、睡眠に支障はない。
  • 少しだけニキビ跡が薄くなった。しかしこれは、自分で化粧水の塗り込み方を変えたおかげもあると思う。
  • 筋肉が縮こまって体が痛くなるという声がネット上にはあったが、私にはその症状は現れなかった。

端的にいうと、大きな変化は見られなかった。少し残念だ。

これに悔しさを覚えた私は、数日前に次のスマートドラッグを注文した。服用を楽しみに待つとする。

 

最後に、このドキュメンタリーで印象的だった言葉を引用する。

「多くの人たちが集中できない原因は病気ではなく社会がそうさせているからだ。一瞬で変化する社会では集中力も短くなる。つまり社会全体がADDなんだ。生まれつきADDを患っている人と社会に影響された人がいる」

最近の10代や都心部に住む若者を見ると、全員集中力が衰えて飽きっぽくなっているように感じる。現に私も数時間維持できる集中力はまるでない(昔からだが)。

いろいろな事が頭に浮かんで、「今やらなければ忘れてしまう」「こっちにもあっちにも楽しそうなものがある」と、優先順位がめちゃくちゃになってしまうのだ。

 

簡単に説明するとすれば、頭の中がずっとディズニーランド状態なのだ。右にも楽しそうなアトラクションがあり、左にも美味しそうなチュロスの屋台がある。

こんな自分は結構好きだが、どちらかというとこのせいで失敗することの方が多い。

なので、こんな自分を変える手助けをしてくれるベストなスマートドラッグを探し、同時に自分でもできる限りの努力をしていこうと思う。